龍が如く3攻略wiki

龍が如く3の攻略wikiです。攻略チャートやミッション、ミニゲーム、キャバクラ、キャバつく、コインロッカー、マップ、能力強化、技、修練、レシピ、ショップ、飲食店、龍が如く3の基本情報などの攻略情報をまとめています。

育成指南

三章でサウスアイランド前にいる店長に話しかけると発生するミッションで、
「No.1キャバ嬢をつくろう!」を遊ぶことができます。
ミッションを発生させたら、まずは女性をスカウトしてきましょう。

◆スカウトできる女性一覧


場所備考
スマイルバーガー琉球高い知性と話術・やや低めのモチベーション
公設市場2F奥高い知性と話術、高いモチベーション・ストレスをためやすい
アクアスカイ話術や知識は低そう・かなり高めのモチベーション
琉球通り東(バス停付近)それなりの容姿と知性・やや高めのモチベーション
Mストア 初町店すべての能力が平均的・少しだけストレスをためやすい傾向

◆基本の流れ


店内のお客のニーズを聞き、女の子をドレスアップさせましょう。
ニーズにあったコーディネートをすると、どんどんランクが上がっていきます。
モチベーションの動きをみて、最適なコーディネートを目指しましょう。
コーディネートの考え方は以下の通り。
【派手、ギャル】→ アイテムはセクシーな物やきらびやか路線で固めよう。メイクは濃い目で。
【清楚、カワイイ風】→ アイテムは可愛らしい物やシンプルな物で固めよう。メイクは薄めで。

◆お客のニーズ


●派手・ゴージャスな感じの娘
●清楚な娘
●カワイイ・アイドルっぽい感じの娘
●ギャル風
●会話が楽しい娘(話術B以上)
●知性あふれる娘(知性B以上)
●身だしなみに細心の注意を払う娘(容姿B以上)
ランクの低いうちはギャル風ならギャル風だけという指定ですが、
ランクが上がるにつれ、清楚で知性があふれる娘という組み合わさった指定になっていきます。

◆トレーニングについて


●身だしなみ指導(容姿UP)
●雑学指導(知性UP)
●会話指導(話術UP)
●自由(ストレスDOWN)
●説教(モチベーションUP ストレスUP)
●リラクゼーション(ストレス大幅DOWN)
●励ます(モチベーションUP)
会話が楽しい娘などのニーズがあれば、会話指導などでパラメータを上げましょう。
また、ストレス値がMAXになると次の日は無断欠勤してしまうので注意。
日をまたぐとストレス値は自然に回復します。

◆ナンバーワンまでの道のり


●No.20になると超接客ができるようになります。
●No.2になるとナツメとの対決となります。
このあたりになるとストレス値は常に半分以下に保たないと
すぐにランクダウンしてしまうので注意。
●パラメータをオールSにするとナツメに勝つことができ、No.1となります。
報酬として店長から「10万円」、「経験値5000」がもらえます。

◆その他


●すべて同じ系統のアイテムでコーディネートすると、
(正確な条件は~系のパラメータがMAXになったら?)
トロフィ【グッド・コーディネート】が解放されます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ