龍が如く3攻略wiki

龍が如く3の攻略wikiです。攻略チャートやミッション、ミニゲーム、キャバクラ、キャバつく、コインロッカー、マップ、能力強化、技、修練、レシピ、ショップ、飲食店、龍が如く3の基本情報などの攻略情報をまとめています。

四章

名称発生場所報酬
英会話の勧誘 step1モノレール駅付近で発生経験値:2000
英会話の勧誘 step2モノレール駅付近で発生イタリア製財布
経験値:2000
迷子ハンターかりゆしアーケード内で発生3000円
経験値:3000
失くしたカギコインロッカー前で発生コインロッカーの鍵33番
経験値:2000
恋のキューピッドスマイルバーガー前で発生キングスマイルバーガーセット
経験値:2000
愛情いっぱい家族北琉通り付近の交差点で発生
(付近の店はYANBARU COFFEE)
6段アイス
経験値:3000
続 恋のキューピッドフローレス前で発生経験値:2000
シーサーを探せかりゆしアーケード入り口付近で発生5万円
経験値:3000
続続 恋のキューピッドアサガオ前で発生経験値:2000
ひったくり犯を捜せかりゆしアーケード内で発生3000円
経験値:3000
闇金融と借金男 第1話モノレール駅入口反対側の橋(窪地川側道)で発生スタミナンロイヤル
経験値:2000
鯛が欲しかった男公設市場の中で発生30万円と銀の皿
経験値:2000
闇金融と借金男 第2話モノレール駅入口反対側の橋で発生スタミナンロイヤル
経験値:2000
ぶつかる男の逆襲初町マージャンキャンプ付近で発生5万円
経験値:3000
酒飲み対決アクアスカイの中で発生5万円と琉球 酒豪伝説
経験値:3000
かくれんぼinアサガオアサガオの子供部屋で発生経験値:3000
マメに「おすわり」を教えようアサガオのマメ付近で発生経験値:2000
マメに「おまわり」を教えようアサガオのマメ付近で発生経験値:2000
マメに「とってこい」を教えようアサガオのマメ付近で発生経験値:3000
婚前旅行アサガオ前のビーチで発生経験値:10000
瓶詰めラブレターアサガオ前のビーチで発生サーターアンダギー
経験値:3000
琉球街の七不思議 その1Mストア琉球通り店前の広場で発生経験値:2000
琉球街の七不思議 その2ブルーシールパーラー横で発生1万円
経験値:2000
琉球街の七不思議 その3モノレール駅付近の橋で発生3万円
経験値:3000
琉球街の七不思議 その4かりゆしアーケード奥で発生スタミナンスパーク
経験値:3000
琉球街の七不思議 その5かりゆしアーケード内で発生10万円
経験値:3000
琉球街の七不思議 その6公設市場付近で発生5万円
経験値:5000
幹夫と市場公設市場の中で発生大アオブダイ
経験値:2000
社長ゴルファーゴルフ場で発生10万円とスタミナンスパーク
経験値:3000

攻略詳細


◆英会話の勧誘 step1
英会話のテキストをもらったら、えびすや横にいる金髪美人に話しかけよう。
選択肢は「May I help you?」が正解。
◆英会話の勧誘 step2
英会話の勧誘 step1で話しかけた女の人に話しかけると発生。
初級編のテキストを1万円で購入しよう。
かりゆしアーケードに入ったすぐに金髪美人がいるので話しかけよう。
選択肢は「Go straight this way.」が正解。
◆迷子ハンター
かりゆしアーケードの入り口すぐにいるお母さんに話しかけると発生。
●【くすりの真栄田】斜め向かいにいる子供に話しかける
●【わらばあ】横の子供に話しかける
●【くすりの真栄田】前にいる子供に話しかける
●【リボンの女の子】の奥の道にいる子供に話しかける
全ての子供に話しかけるとクリアとなります。
◆失くしたカギ
コインロッカー付近にいる女性に話しかけると発生。
R3ボタンを押し主観モードにしてから、
女性のいるビルの3Fの渡り廊下を上を向いて「見る」と発見できる。
◆恋のキューピッド
スマイルバーガー前にいるウブな少年に話しかけると発生。
「もう、あきらめろ」以外の選択肢を選び続けよう。
選択肢を選び尽くしたら「俺が言ってきてやる」を選択し、店の中へ。
「ラブレターを読んでくれないか」を選択すればOK。
◆続 恋のキューピッド
フローレス前にいるウブな少年に話しかけると発生。
少年の話を聞いているだけでOK。
◆シーサーを探せ
アーケードの入り口横にいる男性に話しかけると発生。
フローレス横の路地(行き止まりになっている所)のシーサーを調べる。
◆続続 恋のキューピッド
アサガオの前にいるウブな少年に話しかける。
選択肢は何を選んでもOK。
◆愛情いっぱい家族
恋のキューピッドクリア後に発生。
北琉通りの大きい交差点にいるやさしいお父さんに話しかける。
人にぶつかるとアウトなので、青信号を渡り車道(自転車が通る側)を歩こう。
◆ひったくり犯を捜せ
まずは公設市場がある通りでおばあさんがひったくりに会うイベントを見ましょう。
公設市場マップ右下の扉前にいるひったくり犯に話しかけよう。
◆闇金融と借金男 第1話
どの選択肢を選んでもストーリーは進行します。
◆鯛が欲しかった男
公設市場にいる魚屋の大将に話しかける。
初町南にある「山水」という料理屋の板前に話しかけよう。
「魚屋に戻る」を選択し、魚屋の大将から追加の10万円をもらう。
山水のガンコな板前に別の魚を渡すと選択し、自分で釣ったマグロを渡そう。
取り返した琉球鯛を大将に渡し、「預かった金を返す」を選択すると丸々もらえます。
◆ぶつかる男の逆襲
初町~窪地側側道でぶつかる男の一味が練り歩いている所に突っこむと発生。
「払わない」を選択すると【街のチンピラ】と戦闘。
◆琉球街の七不思議 その1
Mストア琉球通り店付近にいる女子高生から噂を聞くと発生。
コインロッカーに近づくとイベント。
「男にウワサ話を聞く」を選択し、【街のチンピラ】と戦闘。
『コインロッカーの鍵【44番】』を入手。
コインロッカーを開けて「携帯電話」を入手する。
コンビニ前まで戻ると【街のチンピラ】と戦闘。倒すとクリアとなります。
◆琉球街の七不思議 その2
ブルーシールパーラー横で女子高生の噂話を聞いた後、
アクアスカイに行くとイベント。
猫を追いかけよう。【街のチンピラ】と戦闘。
「またたびスティック」を入手。
その近くの橋の猫に話しかけ、「マタタビをあげる」を選択。
猫についていき、病気のおばあさんに話しかける。
「サントリー天然水」などをおばあさんに渡す。
◆琉球街の七不思議 その3
北琉通りの橋で女子高生の噂話を聞いた後、
モノレール駅前にいるトムに話しかける。「ついて行く」を選択。
【怪しい男】と戦闘。
少しHPの高い敵×4なので積極的にソファーなどを使って攻撃しよう。
◆琉球街の七不思議 その4
かりゆしアーケード奥の「ゴーヤジュース」前で女子高生の噂話を聞いた後、
その場に来る子どもに話しかけ、「一緒に店の人を呼ぶ」を選択する。
ゴーヤージュースの材料は、『にがうり』、『黒砂糖』、
『島バナナ』、『アロエ』、『シークヮーサー』となっています。
公設市場で期間限定のショップができているので、そこで上記の材料を集めましょう。
おばあさんに材料を渡すとクリアです。
◆琉球街の七不思議 その5
かりゆしアーケード入り口付近にいる女子高生の噂話を聞いた後、
「恋サンゴのネックレス」を購入する。
アーケード奥にいくと5万円を盗まれるイベント。
先ほどネックレスを購入した店に行き、店主に話しかける。
「ワークス上山」があるビルに行くとイベント。
祈祷師に話しかけ、「ネックレスを返品する」を選択しよう。
【琉球街の男】と戦闘。
◆琉球街の七不思議 その6
わらばあ横にいる女子高生の噂話を聞いた後、
公設市場の市場のオヤジに話しかける。
フローレス付近のソーキンチュという沖縄そばの入ったビルへ向かおう。
【ヤクザ】と戦闘。
◆幹夫と市場
公設市場内にいる幹夫に話しかけると発生。
幹夫について歩き、イベントを見ておく。
計4回のイベントを見終えると【街のチンピラ】と戦闘。
マグロなどを拾って通路の敵を一掃しよう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ