龍が如く3攻略wiki

龍が如く3の攻略wikiです。攻略チャートやミッション、ミニゲーム、キャバクラ、キャバつく、コインロッカー、マップ、能力強化、技、修練、レシピ、ショップ、飲食店、龍が如く3の基本情報などの攻略情報をまとめています。

古牧の修行

古牧の修行は5章以降で発生する『竜宮城 再び』をクリアし、
竜宮城を使用できるようにすると発生します。
まずは3人の弟子と戦うことになるので、以下をご覧ください。
◆習得できる技一覧◆
【古牧流・弾き返し】
【古牧流・虎落とし】
【古牧流・受け流し】
【古牧流・達磨避け】
【古牧流・無刀転生】
【古牧流・鉢崩し】
【古牧流・王龍の極み】

古牧流・弾き返し

寿司吟に入ると弟子とのイベントが発生します。
フィニッシュブロウは全てカウンターされるので注意。
掴んで投げるとすぐに倒すことができます。
⇒【古牧流・弾き返し】を入手

古牧流・虎落とし

スマイルバーガーに入ると弟子とのイベントが発生します。
(他のサブストーリーがあった場合はそれが優先されます。)
積極的に攻撃を仕掛けてくるわけではないので、普通に攻撃しても倒せるはず。
難しければそこらへんの自転車を使用して戦うといいでしょう。
⇒【古牧流・虎落とし】を入手

古牧流・受け流し

MEB前にいる弟子に話しかけるとイベントが発生します。
コンボを決めようとすると、必ずと言っていいほど受け流しを出してきます。
受け流しを決められると気絶してしまうので注意。
通常のコンボでは話にならないので、掴みやヒートアクションで倒そう。
⇒【古牧流・受け流し】を入手

古牧流・達磨避け

全ての弟子を倒したら、古牧に話しかけよう。
古牧の現役の弟子は面倒な技を使ってくる訳でもないので、簡単に倒せます。
⇒【古牧流・達磨避け】を入手

他の技は?

あらかじめ極をLv7以上にしておき、
祇園無手流秘伝書を取り戻しに児童公園へ行き、ホームレスに話しかける。
竜宮城の賭場にいる亀吉に話しかけ、えびすやで秘伝書を31500円で買い戻そう。
それを古牧に渡すと、残りの技を教えてもらえます。
⇒【古牧流・無刀転生】を入手
⇒【古牧流・鉢崩し】を入手
⇒【古牧流・王龍の極み】を入手

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ